忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァラナシではガンジス河の畔で5日間過ごした

ヴァラナシは、ホテルの屋上から眺めると、とても広大で素敵な町
でもいざ町へ踏み込むと、色々とトラブルががあった


7010c088.jpegヴァラナシと言えば

やはりガンジス河

沐浴する人びと
傍の火葬場で焼かれる人びと


2日目に、探索に出ようと外に出ると

「ハッパ、マリファナ、チョコ‥」

耳元で囁いてくる。そんなのばっか

コルカタで結構まいってたけど、それ以上にしつこい奴ばっか


「火葬場ミル?ワタシ、ボランティアネ」
怪しいと思いつつも付いていき、話を聞いていると結局は

「薪代トシテ200$ハラウ。ミンナ、ハラッテル」


薪代というのは、ガンジス河で多くの死体が毎日
畔の火葬場で焼かれている。
インド人にとって
ガンジス河で焼かれ、流されることが、とっても名誉なことだそう

勿論、薪代は払わなかったけど‥
逆ギレして逃げてきた

585de03a.jpeg身寄りのない老人はガンジス河で薪代を
毎日恵んでもらいながら死がくるのを
待っている


なかなか理解し難い光景だったりもした


 


80f6248d.jpeg
河では噂通りに

沐浴する人もいれば、牛も沐浴してるし、

シャンプーしてる人もれば、子供は泳いでるし
う○こもしている


すぐ傍では死体が流されてたり‥それがガンジス河



火葬場は、生で近くできちんと見た

包帯に巻かれた人が、炎に包まれていく

勿論写真は禁止

人が焼かれていく姿を始めて目にしたし煙もたくさん吸った

嫌な気分ではなかったけど、決していいものでもない
異臭がするのかと思ったけど、そんな酷い臭いではなかった

傍で、遺族が最後まで見守っていた

遺族は男性だけ
女性は、感極まって火に飛び込んだり、気がおかしくなったりして
問題が起こりやすいとのことで、傍の控え室で待つそう

ヴァラナシにはインド全国からここを目指し老人がやってくるそう
4時間、1日に200~300の死体が焼かれている


結局そんなで、騙されたり、物売り相手したり、ドラッグすすめられたり

‥そんなのに疲れた‥




CIMG1458.JPG2日目、3日目はほぼ部屋で過ごしては本を読んだり

アニメ(まるちゃん、ドラゴンボール、はっとりくん、パーマン)見て

屋上のレストラン行って、40分ご飯でてくるの待ったり‥

ダラダラと‥無気力



良い出会いもあった


 

再会できてめっちゃ嬉しかった


931bf790.jpegまたまた、ブッダガヤで別れた

スペイン人のギーとも再会

久々の弾丸トークとユーモアで心が明るくなった

今度は、8月にスペインで再会できるのを楽しみに☆



訪れる場所によっても、楽しさが違うけど
出逢いによって、旅は本当に100倍も楽しくなる


僕の旅は出逢いで成り立っているようなものだなって感じる
これからもいい出逢いがあるように、心開いて旅を楽しもう



299d898f.jpeg4日目、ネットカフェで響子さんという女性に出逢った
お姉さんだけど
親しくフレンドリーに接してくれた


髪の毛切ってあげたんだけど気に入ってくれたかな?
(僕はまったくのど素人です)




9277c689.jpg
最終日早朝5時半
ガンジスの日の出を見ようとボートに乗り込んだけど


あいにくの雨で、ずぶ濡れで帰るっておちで終了


灯篭流しをしようにも、マッチの箱も雨で壊れてしまい
グダグダになった



36e642ae.jpegまたコルカタで別れた
ブルースマンのゲンちゃんと再会


同い年の親友みたいな存在で、色んなこといっぱい話した
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
久しぶり、未だにあの一緒にバンドやってたリキが海外に居るなんて信じられない。洋ちゃんも言ってたけどスゴいよ!
いろいろあるだろうけど、きっと自分の血となり肉となるんだと思う、上手く言えないけど元気でね。
kancho 2009/07/03(Fri)17:43:54 編集
かんちょうーへ
コメント&いつもチェックありがとう
何か時間経つの早いね‥

そっちは元気にしてますか?
また音楽送ってね♪
2009/07/04 16:32
無題
インド、街がきれい。鮮やか!!
ヨガは見た?
かな 2009/07/04(Sat)11:12:21 編集
かなちゃんへ
ヨガは見てないです 笑

インド、綺麗‥‥
人それぞれの感性だし何とも言えないけど

踏み込めば汚いかな 笑
町並みは独特で素敵だよ★

是非自分の目で確かめて!!
2009/07/04 16:37
無題
おひさ!アド送るの忘れててすんまそ。
でもこんなコンタクトの仕方があるなんて!!
とにかく元気そうでよかった☆
健康第一じゃけぇね!
saki 2009/07/05(Sun)19:52:12 編集
さきへ
ありがとう、さき!!
元気しとる?

また日本でな★
またメールくれ!!
2009/07/06 09:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]