忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ダージリンは今日で6日目
明日は、ヴァラナシへ移動するんだけど、本当に快適だった


気候のおかげで、食欲も復活し体調を整えるには絶好だったな!
インドへ行かれる方は是非、ダージリンへ☆


CIMG1383.JPG
1日目
ハンバーグに心から感動

1ヶ月ぶりの肉(ハンバーグ)を食べれて感動だった
インドは宗教上、あまり肉料理がなく、食べれてもみじん切りの野菜と炒めた鶏肉だったし‥
※ダージリンには、チベット人や中国人が多く住んでいるため、肉料理が多いんだと思う
他にも、気候が涼しいのでチョコレートなんかもいつでも食べれて幸せ!!





a5ddefaa.jpeg
2日目 
タイガーヒルへ






4時に出発し、標高2700メートルのタイガーヒルへ
お目当ては、日の出と、天気が良ければヒマラヤ山脈が見れるとのこと

だが、あいにくの天気で日の出も見られなかった
写真は寒そうにしているインド人


3日目

72ed28ed.jpeg

この日は午前中、フェアトレードのお店へ見学に行った

フェアトレードとは、公正な価格で生産者と取引されている証
※世界的にこの活動はされています

日本ではまだ認知度が低いため是非ご理解頂きたい


ここでは女性が養育費、生活費のために衣類、鞄、毛布を作って働いている
※次回詳しく載せます


bb1fde2e.jpeg
夕方は映画館へ行った

初めてのインド映画

歌あり、ダンスあり、笑いありのコメディ映画(90ルピー(180))
ポップコーン食べながらのんびりと‥


 


4日目

3411cff3.jpegおいしいパン屋さんを発見!!

旅に来て、初めてパン屋さんで菓子パンを買った
※日本のようなパン屋さんがどこもなかったから
これだけでわずか56ルピー(120円ほど)




ede7c9a9.jpegこの日は、家族におみやげ買ったり
自分に英語の参考書買ったりと買い物day

最近、英語力を強化しようと心に余裕がでてきたので
これから参考書を持ち歩くことに!!





5
日目
午前中、学校見学することに。土曜にお誘いを受けたので楽しみに行くと‥


ここは2歳~4歳の子供が通う
※フェアトレードと関連しており、母親が働く同じ建物内に
こういった施設が設けられている

おもちゃを目の下に投げつけられた場所が今も痛い‥

223c15d9.jpeg

幼稚園かい!!
 

e71aef37.jpegこの日の晩ご飯は節約もかねて自炊することに

4日目まで一緒だった
きょうこさんにもらったインスタントラーメンとキャベツ

町で買った野菜で「焼きラーメン」作った!
野菜はこれだけたったの4ルピー(8)


贅沢する日もあるけど、こうやって作る過程を楽しみながら食べる食事も最高


6日目 今日で最終日

今日もパンを食べて、郵便局行って荷物を送り、まったりと過ごす‥

僕の泊まったホテル「Paragon」は、お湯どころか、水がでないので

トイレは、貯め水からバケツで汲み、手動で水を流し
シャワーのときは、バケツ一杯分のお湯を沸かしてもらって
計算しながらシャンプーや体を洗ったりと‥


どんな環境にいようが、インドに来て、常に何かに有り難味を感じるようになった


トイレットペーパーなくなって、かなり困ったこともあった

暑い町では、最初「クーラーないと生きてけん」とか思ってたのに
扇風機に慣れたころ、ブッダガヤは停電が多く、24時間停電したときは
扇風機も動かなくなり暑くて大変だった


電気が回復したとき、同部屋のスペイン人のギーと

「神様~☆★」とか扇風機に向かって言って、めっちゃ幸せ感じてたり‥


 
明日は、ヴァラナシに向かい、最後はデリーへ

インドにはあと10日。74日には、エジプトへ


どんどんアジアから離れていくな
寂しいような、楽しみなような

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ダージリン★
自炊お疲れ様☆
旅にも慣れて、新しいことに挑戦できてるみたいやね!

それにしても、暑さといいお風呂トイレといい、すごく大変やったみたいやね!
そういう環境で暮らしてる人もたくさんいるんだよね?
自分たちは恵まれているんだなぁて改めて感じました。

また色んな写真も楽しみにしてまーす!

移動、気をつけて☆
maimai 2009/06/23(Tue)23:10:03 編集
無題
トイレとか大変ですね〜(><)
パンはおいしそう&安くていいですね!
インド映画言葉わからなくても、何か伝わってくるといううか、すごいエンターテイメントですよね!
エジプト楽しみにしています☆★☆
ろび 2009/06/24(Wed)12:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]