忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、2泊3日でイースター島行ってきました


憧れの憧れだったので、着いたとき「ウオォ=3」って感じだった


お金もないので、徒歩かチャリで周ろうと考えていて
翌日、やっぱ徒歩ってケチろうとしたとき

同じ宿の、鈴木ご夫婦が「一緒に車どうですか?」って誘ってくれて、本当に助かった

だって、イースター島デカイから!!
世界地図では、点ほどなのに、やっぱりデカイわ!
一人で徒歩なら、絶対に妥協して、モアイ一体で終了していたかも‥

鈴木ご夫婦は2年も旅されていて、夫婦で世界巡りは憧れだな
ケンカもするって言ってたけど、とっても仲のいい夫婦でした

モアイもいっぱいありました
日本が立て直した15体のモアイや、争いで倒され土に埋まったままのモアイや

やっぱり存在感というかオーラがあり、見ていてワクワクさせてくれる場所でした
男のロマンが詰まったイースター島オススメです

で、今回何で写真がないかっていうと‥

カメラまた失くしてしまいました
前回、バルセロナで盗まれ、悩んで悩んでアルゼンチンで購入したCanonのG9という優れもの‥

飛行機で、サンティアゴに戻って機内から降りてから気づき
すぐに機内に戻ったけど‥すでに席にはなくなっていた

LAN航空にも尋ねたけど、ないって言うし
きっと誰かに持ってかれたんだな‥

写真もまだパソコンに保存してなかったので、今回のイースター島の記録がありません

本当に大切なものだったら、そんな忘れたり失くしたりしないのに
カメラ大好きやけど、失くすってことは、まだまだ体に馴染んでなかったのかなと反省

母親に言っても、笑って
「体が無事なだけ良かった」
と前回と同じこと言ってくれました

凹んでててもどうしようもないので、切り替えていこうと思っては‥凹んでます


何だかんだいっても、ニュージーランドまで来ました
4泊5日で、27日シドニーに向かいます

で急ですが28日に一時帰国します

おばあちゃんの様態がよくないので、できるだけ早く!!と思って帰国しようと思ったけど
南米からのフライトは高いので、28日まで伸びちゃったけど‥。

自分の時間も大切だけど、家族には変えられないし
今までお世話なったぶん、最後できる限りのことはしたいので

待っててな、おばあちゃん



今回は文章ばっかりになってごめんなさい
最後までありがとうございました

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]