忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに着いて早々向かったのが、イグアスという町

ここへは首都からバスで19時間と、オランダからスペインに続く長距離移動だった


にしてもアルゼンチンの物価に対し、長距離バスが高い!!

公共の地下鉄だと1、1リラ(25円ほど)
ホテル・ドミトリー1泊30~50リラ
レストラン20~30リラ

って感じ。だいたい中東と物価相応かな
ヨーロッパから来ると久々に安く感じ、ホッと感じた

96d8d797.jpegそれに対し、
長距離バスが230リラ(5700円ほど)と日本と変わらない価格に
恐らく、観光客価格なんだろう

でも、かなりの快適さ
シートはふかふかで映画流れてるし‥
朝昼夕と3食パンだったのはいただけなかったが




それにしてもアルゼンチンってこんなにデカかったんだと、到着してから地図を広げて驚いた
南米の4分の1は占めてるんじゃないかな


今回のお目当ては世界3大滝「イグアスの滝」

イグアスの滝はアルゼンチンからしか見れないと思っていたのに
この滝は国境の間に存在しているので、ブラジルからも見れるそうで‥

しかもそっちの方が一般的なそうで‥知らんかった


3dd39cc7.jpeg今回、この町で泊まったホテル
「ピーターパン」笑
日本人宿とネットで評価あったので、情報収集にと行ったのだが
欧米、西洋人だらけで一人もおらず

ホテル自体は良く
一泊ドミで35ユーロ

2c013802.jpeg


イグアスの町からバス(5リラ)ではしること20分ほど






ea1fca01.jpeg
ゲートをくぐり
旅行者は60リラ(1500円)を支払い中へ
現地の人は6リラほどで入れる

日本って観光客問、現地人問わず、入場料に差はないのに
海外ではどの国もこういった有名スポットでは、観光客は激高




中は国立公園という感じで広々としていて、滝までは1時間ほどかけて歩いていく



途中


b291193c.jpeg前から

のそのそ

たぬきみたいなのが歩いてきた
しっぽの模様からして、あらいグマ?と思いきや




e1a36bee.jpegハナグマ
ありくいだと思っていた

初めてだったのでかなり興奮!
食事中だったのに、激写しまくり

口元は土に突っ込みやすいように長くなっていて
穴ほじくって、本当に蟻を探してた!




「珍しいなぁ珍しいなぁ」




e2d9ae3c.jpeg周りには大量のありくいが!?

集団でのそのそ行動


そこら大量にいたので珍しくなくなった
そんな光景を見ながら30分歩くこと




「ゴォーゴォー」

すごい勢いで流れ落ちる音


いよいよ


やってきました



イグアスの滝

3748baf2.jpeg
ん??

違う
小さい
日本じゃこれでもデカイけど

これでもすごい音だ!!




おまたせ
こっちがホンモノ!!

8cb4ec62.jpeg幅2700m
高さ最高80m
275の滝が流れ落ちている

綺麗に虹までかかってくれ絶景
更に近づくと




33acc7b8.jpeg水の落ちる音しか聞こえない!!
自然の力ってすごいな
人には作れないアートであり存在感

こういった1つ1つがないと
僕らは成り立たないんだろうな‥




更に近づくと





09b9a5df.jpeg

びちゃびちゃになった
(左:青いシャツ)








16ab957e.jpeg滝の上からも撮影
落ちたら‥とか考えるまでもない

水しぶきが水が蒸気となってふわふ上がっていく


ほんとすごい経験をした




残り2箇所スポットがあったんだけど、ボートや鉄道に乗らないということで
今回はおあずけ
これまでにも、「そこまで行って何で見てないの!?」って言われる場所もあるけど

「また来る気がする」って感覚に従い次の楽しみに置いている


43fae4e5.jpeg4009d3b9.jpeg







709764e3.jpegba5abb8f.jpeg








それよりも今しか見れないもの
この年齢しか感じれないこと
そんな発見を楽しみ


イグアスの滝を後にしました



さて、駆け足ですが本日また首都に戻ります
また230リラ払ってのバス‥

勉強のために英語のシャーロック・ホームズの小説を買いました
暇つぶしと語学勉強に

明日はペルーに向かい2週間かけて陸路でチリに向かいます
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]