忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は僕の企画する「100人幸せにできるかな?」についてのご紹介


ブログをこっちに引っ越してから、企画について触れていなかったので簡単に説明を☆


まず最初に

UNDER GRAPHの「真面目すぎる君へ」って曲の2番の歌詞にこんなのがあるんです


「宇宙飛行士になる、ピアニストになりたい 子供の頃は夢も大胆に描いた
 これから僕たちは、自分が持つ可能性 知らないうちに 少しずつ 削り捨てるかな‥」


大半の人はこの歌詞どおり人生歩んでると思うし、経験した人も多いはず
いい年して「夢」なんて口にするのダサいとか、「現実見ろ」って感じる人も少なくない



歌詞の続きに


「違う違う 勘違いが積もり積もって プライドが出来ただけだろう
 今なら間に合う 急ぎ足で 拾い集めよう」


大学や就職って枠に捕らわれすぎて「プライド」ができたのかなって
しがらみを感じながらも、抜け出す一歩が踏み出せなくて、
周りと同じ環境にいることに安心しちゃってるんじゃないかなって‥


僕自身、前向きな人間じゃなかったし、与えられたレールを外れぬように過ごしてきた


僕にとって、その変化の一歩が「世界一周」だった
周りと違うことをする抵抗を感じながらも、自分を見出すことができ、
それからの大学生活がめっちゃ楽しくなった(残り半年だったけど)



「みんな世界一周しちゃえば?」「何か気分明るくなるよ」って思ったけど、

「世界一周」することに意味はなくって

「自分の選んだ選択肢に悔いがなかい」ことに、意味があるのに気づいた




「100人幸せにできるかな?」とは
日本の年齢男女問わず、「夢」を応援していこうという企画


「夢」を伝える伝道師が増え日本を明るく!!

もう一度追い掛けたい「夢」を持ってる人
今「夢」に向かって頑張って走ってる人
今「夢」探しの途中の人

僕が応援します!!あなたの「夢」を

100人が「夢」を大切に、そして誰か1人に伝えれば、200人
200人が400人、400人が800人‥

本気で日本元気になると思ってます!!




企画内容は簡単◎

旅中にリクエストを頂き、それを遂行していきます!
条件として、遂行後、あなたのリクエスト内容と「夢」をブログに後悔していく

こんな感じです


現在こんなリクエストが届いてます

1.イースター島で、7つ立ち並ぶモアイ像(アフ・アキヴィ)の隣で、海に向かって、
  世界に愛と平和を、の意をこめて、“LOVE & PEACE!!!”って叫んできてほしい。


2.“フェアトレード”の生産者または団体に会ってきて現場の声を聞いて来てほしい

3.夜空と朝日の写真を各国で撮ってきてほしい

4.旅先で出会った人たちの想いを、スケッチブックに絵を書いてきてほしい。

5.世界に咲く綺麗な花が見たい。出来れば、日本では見たことがないもの

6.旅を通して感じたことを伝えてほしい

7.各国のこどもたちに1枚1枚絵を描いてもらい、
  世界の子どもたちの宝物が描かれた絵本を作ってください。

8.2008年の夏に訪問したインドの施設へ行き、
  子どもたちと交流して彼らの元気な姿を写真に収めてきてほしい。


これマジでやってきます!!
「夢」は後日紹介していきますが、とにかく色んな方の「夢」聞かせてください☆
あなたの「夢」が、誰かのきっかけ、支えになるはず


リクエスト、詳細につきましては
 

happiness100@hotmail.co.jp にご連絡ください。

企画書・リクエスト用紙に目を通して頂けるだけでも幸いです

(※依頼はリクエスト用紙を添付しますので、返信後100人の1人とさせて頂きます)

 

出発まで1週間切りました‥あと少し
素人なんでアドバイスとかあれば、どんどん教えてくださいませ

最近ランキング下がり気味愛の手を

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]