忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日イタリアを離れ、オランダへ‥


オランダへは飛行機で3時間

1ヶ月前にネットで予約した、”EASY JET”トという格安航空会社を使用した
値段は、チケットだけだと80ユーロ(海外は早く予約するほど安く手に入れられる)

更に、到着先を間違って予約してしまい、変更手数料、荷物代など込めて
結局140ユーロ(約1万9000円)ほどかかってしまった


着いたのはアムステルダム

ここでは、いとこののりちゃんに6日間お世話してもらいました

 

CIMG1973.JPG「アンネの日記」に出てくる、アンネフランクの家に行き
ゴッホミュージアムでゴッホの芸術に触れ

町をたくさん歩いて

オランダでは、の~んびり、旅の疲れを癒した

 






CIMG1918.JPG長期の滞在が決まっていたので

親からも、
これでもか!!

ってほど救援物資が送られてきた




7d7a30e8.jpege15a0088.jpegcce59bcc.jpeg







夜は毎晩、のりちゃんがおいしい日本食を作ってくれた
ご馳走で、本当に居たせり尽くせりの日々
のりちゃん、本当にありがとう



アムステルダムは、芸術の町

CIMG1958.JPGCIMG1955.JPGCIMG1965.JPG町の至るとこで、楽器を弾いていたり、大同芸人がいたり

これまでの国は、手を差し出して「金くれ~金くれ~」が多かったけど

しっかり考えて、仕事にしているのが
素晴らしいなってのが感想

 

84ba0731.jpegあと、暖かい日だと、草むらでみんな日向ぼっこしてる

みんな自然が好きみたいで
カップル、仲間、老人、年齢問わず
こんな感じでみんな外で、のほほ~んとしてるのが素敵だった




一方で、麻薬、売春が合法な国というので驚き
オランダへ行くと旅先で言うと「それが目的だろ」と言われるくらいだった

9690e0c8.jpeg68899a21.jpeg左は、COFFEE SHOPという名のマリファナなどの薬を扱う店

右は、飾り窓という言わば、風俗的なお店

両者当たり前のように立ち並んでるので、不思議な光景だった


う~ん、このギャップは何だろう
自然と戯れてると思いきや、こんなことが合法なんだから

でも、そんなものも含めアーティックな国ですごい好きになった

 

6ccad612.jpeg最終日の前日に、風車も見れて本当に良かった

いとこの、のりちゃんをはじめ
のりちゃんの仕事先のご夫婦の方にも良くして頂き

オランダでは本当に良い思い出がたくさん作れて
素敵な毎日を過ごせた


18日にオランダを離れスペインへ

スペインまではバスで24時間
この旅、最長の移動となった


旅の疲れを癒し、パワーいっぱいで再出発‥のはずだった
バルセロナに着いて、早々のハプニングが起きたんだ‥

PR
旅の話の順がちょっと飛びますが

只今、オランダです

トルコからイタリアへ向かい4日過ごしたんだけど、そっちのお話はまた次回で
オランダはかなりお楽しみにしていた場所なんです


というのも


いとこの、のりちゃんが住んでるから(日本人だよ)

もう何年も会ってなくて、随分久々の再会だったんだけど
「お世話してあげる~★」ってことで、お世話してもらいにルンルン気分で向かいました

この3ヵ月半の疲れを癒しに
ちょっとした夏休みの始まりです


初日、待ちうけていたのは

CIMG1935.JPGご馳走、ご馳走、ご馳走の品々
「日本食、日本食」と母親に言っていたことを聞いたようで
前日から準備してくれてたみたい

ご飯、から揚げ、筑前煮、味噌汁、明太子、玉子焼き、漬物
もう、絶品!!



お腹いっぱいになったのなんていつ以来だか‥
お腹いっぱいになるってことは、この旅でいつしか贅沢な事だって思ってた

本当に美味しかったよ
‥我を忘れて食べまくり


でも最近は

「美味しいもの食べたら幸せだけど、美味しくないもの食べても不幸」なんて思わないね
「今日も食べれて幸せ」って感覚。食べれるって行動に感謝



さてさて、翌日

CIMG1966.JPGCIMG2016.JPGぼろぼろの僕の服を見かねて、服をプレゼントしてくれました

Left       before
Right    after

ぼろぼろのヨレヨレだったのでダースベイダーに掴まっちゃいました

こんな素敵なジャケット持って行けないよ~せっかくだけど
日本に送って、数日後にはヨレヨレの服に戻ります



晩ご飯は

11年間のりちゃんが働いてた日本料理屋さん「UMENO」で食事を頂くことに
こっちでは、高級料理レストランってことで、バックパッカーが来るなんて場違い

CIMG2027.JPGCIMG2023.JPGCIMG2025.JPG







日本料理の美味しいこと

「食」に「美」を感じたね
お造りに、豆腐、寿司に、牛たたき、山芋、酢の物、カルピス‥まだいっぱい食べた



バックパッカーって身なのに
世界のバックパッカーの皆さんごめんなさい


我を忘れそうだけど‥うん、忘れよう!!
このひと時はバックパッカーから離れ、満喫します



あと3日間の魔法
この国満喫してます


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]