忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブッダガヤに来て8日目

7日から9日にかけて体調を崩し、心も体もボロボロ

39度の熱に、下痢に、水はぬるいし、部屋は暑いし‥

体が弱ってると、心が折れそうになる

「今から飛行機予約して、夜行列車でデリー行って、そっから日本に‥」


もう頭の中はそんなでいっぱいだった


 

部屋の仲間に看病してもらい
親切なインド人のおっちゃんに病院連れてもらって
点滴3本打って、薬飲んで

CIMG1351.JPG
何とか回復

8
日は23歳の誕生日だった
体調は最低だったもののいろんな人に支えられ

いい誕生日でした



話は変わって
 


ブダッガヤといえば、仏教発祥の地

ブッダが、菩提樹で悟りを開いた場所


 

といっても僕は仏教徒でありながらまったく無知な23歳

ガヤにはたくさんの仏教徒寺があり
アジアのたくさんのお寺がある


46b79189.jpegここは日本寺の中にある図書館

仏教のことめっちゃ勉強してます!

漫画だけど
ブッダだけど
(やっぱ手塚治虫はすごいや)


自分の宗教を知ることで

ものの見方、考えかた、行動
が何か変わってきた気がする

不思議な感覚だが深みが生まれた感じ‥難しいけど


 


ブッダガヤはすごく良い町


 

人は親切だし
静かで、田舎だけど、個人的にコルカタより好きかも


 

13d355e8.jpeg
野良犬はもう当たり前の感覚に

野良ヤギや
野良牛みたいなのがうろうろしてる

 


 


ここに来た目的は学校訪問
将来は学校の先生?だから見学にと


 

今、日中暑すぎるため、夏休みだそうで全部閉鎖だそう


 

がっかり


 

でも、どこなと座ってると子供が寄ってくるので



この日は

日本語の基本会話
音楽
お絵書き


 

4c941869.jpegこの日は

数字の読み方
会話表現





勉強はどこだってできるし、”知りたい”って気持ちが大事だなって
そんな授業が将来できるように頑張ろう

 

来週火曜日には、次の町New Jalpaigriへ移動
 

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして☆
はじめまして。
ブログ昨日発見して読ませていただいて、心動かされました。
私にはできないなっておもってしまっています。
けど、こうやって読んでいると少し自分も近づける気がするというのか、とにかく応援してます!
これからも楽しみにしています☆
ろび 2009/06/19(Fri)11:15:55 編集
ろびさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます☆

読んで頂けるだけで、感謝です
何か感じてもらえたら、嬉しい限りです

これからもよろしくお願いします☆
2009/06/19 19:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ZOOMINGさん HOME 無題 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]