忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CIMG2627.jpg今朝オークランドからシドニーに着きました
明日早朝のフライトまで時間があるので暇で暇で‥

今晩は空港泊なんやけど、時間があまりにあるので
荷物を抱え、町にでることに




オークランドはというと

CIMG2574.jpg4泊5日の滞在で
自然いっぱい、コリアン人いっぱいの町でした

このカモたち可愛かった
シドニー・オークランドこれまでの”刺激”ってのはなくて
何かのほほ~んな毎日‥
緑も多くて、ゆっくりな町‥






オークランドで日本人に会いたくて会いたくて‥



CIMG2562.jpgCIMG2619.jpg知り合いになったのが
オークランドの美容院でで働く
はるなママとけんじパパ
そして、最終日にあった同い年の佐知子ちゃん
こんな出逢いもあって無事オークランドを出国しました



最後に待っていたもの


CIMG2546.jpg
オークランドで
日本では、季節外れの満開のサクラが見れました
まさか、ここで見れるなんて思ってなかったので感動した









明日はとうとう帰国
正直待ち遠しいかな

おばあちゃんにも会って
ゆっくり今後の進路も考えていこう


そんな感じで一旦、僕の世界一周はお休みします
いつも見てくれた、みんな、本当にありがとう


PR

23日パイからバスでメホーンソーンに
約4時間かかり昼3時に到着

ホテルにチェックインするなり


バイクをレンタルし向かうは

首長族の村!

待ちに待ったこの日
小さい頃、首の長いことにビビッてた
今日この目で確かめられるんだ

 

ツアーだと500バーツ(=15$)
勿論
そんな余裕ないので、
バイクを交渉して100バーツ
(=300円)で借りて自力で向かうことに!



 

0786f051.jpg道のりは12キロ
途中、看板を発見
観光地化されていてスムーズに道は分かった



「余裕やん」と思っていたら



 

道はアップダウンの激しい山奥で

d83c5973.jpg何と途中、10箇所も道路が
橋のない川とクロスしてるから
スリップに気をつけて渡る

 



 

次に待っていたのが、ゾウさん


fda15d88.jpg
まさか道路で会うなんて
どうやら散歩中だったよう
初めて触って、記念撮影
(ちょっと腰が引けてます)






走ること30分



 

0de04457.jpgようやく村に到着!
こんな奥地に住んでるのか‥
今の時期、シーズンオフなようで
観光客は僕だけ?だった感じ




村には、いろんな山岳民族が暮らしてるようで



0b13bb13.jpg最初にお話したのが、
耳に大きなイヤリングをしている女性

耳たぶが‥





1db3cf78.jpg次にモデルかってくらい
自分の写真を売っているお母さん55歳
やっぱり首長いや!!
おっとりしていて、話やすかった


普段は観光料で、5$ほど払うみたいだけど、払わずに済んだ



お母さんとお話していると
家の上から、素敵な声とギターを奏でる音が


「家にお上がりなさい」

お母さんがそう言ってくれたので、二階に行くと


女性が一人

どうやらお母さんの娘さんのよう


9365e1d7.jpg名前はマジョさん 20歳
ぼろぼろになったギター譜で練習していた
チューングの機械もなくて、ギターの音も不安定だし合わせてあげた



 

「ラの音分かる?」

「分からない 笑」



 

分からなくても、あんなに素敵なメロディを奏でていたのが感動だった


888b65e9.jpg僕の場合、物が豊かすぎて頼りすぎで、
彼女や昨日のおっさんたちが持っている

フィーリングがすごく欠けているなと感じた



 

ギターだけじゃなく、すべてにおいても言える
物に頼らず、生きる、楽しむ、

何か素敵だな



マジョさんに、依頼の絵をスケッチブックに描いてもらったり

日本の音楽聴かせてあげたり
楽しい時間を過ごしていると



 

c9a9bb45.jpgめっちゃ大雨

俺らしい結末‥




するとお兄ちゃんがやってきて

「気にすることないさ。今晩うちに泊まってけばいい!夕飯は?前の日本の子なんて3ヶ月もホームステイしてたよ」



でも、バイクを返却したり、今夜ブログの更新するって決めてたし、残念だけど断った



 

いいよ、いいよ。今度必ずまたおいで。いつでも歓迎するよ」



 

めっちゃいい人たち



 

雨が小ぶりになったのを見計らって、サヨナラすることにした
最後に、マジョに、カンボジアで買ったブレスレッドをあげた



 

すると



 

マジョが作った薄手マフラーをプレゼントしてくれた



 

どういう理由かは聞かなかったけど
彼女は首にはアクセサリーをつけていなかった

半年前ほどに外したそう。
アクセサリーは5歳のころから、女性はつけるそう。


帰りは、カメラす、スケッチブック、マフラーを濡らさないように
シャツを鞄に包んで、バイクで帰った


426032a2.jpg

最後は3人で記念撮影

また必ずここに戻ってこよう
また一緒に音楽楽しみたいな






日付が変わり、今日はまたチェンマイ

28日にはバンコクからコルカタに飛ぶ



 

いよいよインド


今日で出発して1ヶ月が経過した



自分で言うのもなんだけど



大きく成長でした1ヶ月だったと思う

2ヶ月目も頑張ろう

よろしくです★



 



 

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]