忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 只今、朝4時半、首都デリーの国際空港


そんなこんなでインドはこれでおしまい

1ヶ月かけてゆっくりと旅をした



コルカタに初めて着いたとき、インドのイメージは悪かった

「インド人ウザい!!」

この先どうなることやらって気持ちで前向きになれなかった


誰が本当のこと言ってるか分からないし、一線引くことばっか考えてた
それでは、何も始まらないと思い、踏み込み、結局騙されもした


良い出逢いもたくさんあった


ブッダガヤで熱で倒れたときは、すごく親切にしてもらい助けてもらった

4箇所ほど訪問した児童施設では、インドの子供たちから元気をもらい


純粋に毎日生きること楽しんでる姿見て、心が救われた


僕が回ったのはインドのごく一部に過ぎない
たった1ヶ月で、中部から北東部を移動しただけ


これだけでインド人や文化を判断できないない


訪れた町によって、まったく人の振る舞いが違うもの


最初は、インドを離れるときどう感じるかと思ったけど
僕は、またここへ戻ってきたいな


再会したい人たちもいっぱいできたいし
もっと違う町へ行き、知りたいことがたくさんできた


日本と比べたら、断トツ日本大好きだけど

これはこれで良い国なのかもしれない


もし僕がインドに生まれていたら
大半の人が感じるウザイインド人になっていただろう

だってインドではそれが普通なんだろうし

だから文化や習慣を見下したり、自分の狭い視点だけで判断してはいけないんだって

同じように日本でも、自分の考えと違う人がいたら、その人を無視して考えてはいけないんだって、そう感じた。

だって生まれた環境が違うんだから。


来て良かった今からエジプトです

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
インドお疲れ様!
私も最初は、汚い環境や、ウザイインド人に対してインドを嫌いになっていたけど、今思い出すと学ぶことがたくさんあったし、もっとインド人と話をすればよかったと後悔してます。

インドと比べると、断然日本が好きだけど、もっと自分の国のことを知らないといけないと反省しました。私も行ってよかった。

ブッタガヤで会ったときは、超痩せててビックリしたけど、無事に前進しているみたいで安心しました(笑)
エジプト楽しんできてね~。
ゆり 2009/07/04(Sat)10:41:54 編集
ゆりさんへ
コメントありがとう☆
エジプトではチキンがいっぱい食べれるとのことで、超楽しみにしてます 笑

インドはほんとでっかくて、深い国でしたね‥
お互い感じるものがあって、それだけで良かったなって思います☆
また日本で!!
2009/07/04 16:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]