忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルーに着き3日目


3日前、深夜に首都リマの空港に到着
そこからタクシーでホテルに向かったけど

タクシーにボラれるわ
ホテルが閉まっていたり、満室で‥

深夜1時半に60ドルの高級ホテルに泊まるははめに‥グダグダなスタートだった


翌日、お目当てだった「ホテル沖縄」に移動
ダウンタウンに位置していて一泊29ソル(9ドル)

フカフカのベッドに、温かい雰囲気で居心地抜群◎



そこで1っこ年下の大学でカメラの勉強をしているまさ君に出会った
たくさんカメラの知識を教えてもらい、少しレベルアップ

良い写真が撮れるように鍛えてもらってます


カメラといえば‥
10日ほどスペインで盗難にあってから一眼レフを失い、気分の乗らない日が続いた

 

そこで前日、空港で

CIMG2501.JPGcanonのレンズ一体型のデジカメ「G9」をアルゼンチンの免税店で購入

やや贅沢な悩みではあったが
良い写真いっぱい残せるためにも思い切って購入





ペルーはというと


アジアと西洋の融合の国

元々の先住民はインディオの人々
そこにアジアの移民が多い(特に日本人、中国人が占めているそう)
日本は明治以降から移民としてペルーに送られていたそうだ

IMG_0006.jpgIMG_0051.jpg笑顔の素敵な家族
陽気なおっちゃん

久々のアジアを感じてえ
懐かしく、ホッとした気分にさせてくれた





IMG_0016.jpgまた、スペインの植民地だったということもあり
町並み・建物は西洋造り


そんなミックスされた国だとは知らず
やって来たのだが宿のご主人にお話を聞き

たくさん歴史を教えてもらった

IMG_0024.jpg食べ物もアジアのようなヨーロッパのような何ともいえない料理が多い

基本、炒めるといった感じの料理

アジアを随分離れている僕にとってはとても懐かしく美味しい
量も多く、一皿10ソル(3~4ドルほど)でお腹を満たしてくれる

 

 

とういった感じで南米は僕にとっては未知の国であったっけど
歴史背景を知っていくことで、国の文化や人種が理解できる


このホテルのご主人さんも戦後沖縄からやってきた1世の移民
戦後沖縄は、アメリカの支配下にあったため仕事もろくになく、大変苦しい生活を送ったそう

僕に

「こういった移民の歴史を、もっと多くの若い方にも知って頂きたい」
と話してくださった

 移民について
今まで考えたこともなかった‥でも知っておくべき事実なんだなとこの国に来て感じた

南米を通じて、これまでの大陸と同様、もっと何かを感じていきたいな

 今からは、リマからバスで20時間
マチュピチュを目指しクスコまで移動します


標高3500メートル

高山病かなり心配‥

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
高山病は死にもつながるので
貴重な旅だと思いますが
またこれる、ておもったら無理しないでください。
心配です*
a 2009/09/01(Tue)22:57:42 編集
頑張れよ!!
覚えてるか?
たぶん高校の時同じクラスやった佐藤やけど....。
てっきり先生なると思ってたわ。世界一周か凄いな!!
俺は今関西大学大学院で月~土曜日(a.m8:00~p.m8:00)まで研究室で有機化学の研究に没頭しています。自分の夢は化学の世界で名前を残す事かな(笑)。
海外に学会発表しにいくとき周りが知らないとこばっかやし楽しみにしてんやけど。とても一人じゃ行動できんわ。
とにかく途中挫折せず世界一周達成してや!
ほんで京都に帰ったら話聞かせてくれたらありがたいです。
同窓会行かない無理かもやけどね...。

Fine 2009/09/06(Sun)20:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]