忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日イタリアを離れ、オランダへ‥


オランダへは飛行機で3時間

1ヶ月前にネットで予約した、”EASY JET”トという格安航空会社を使用した
値段は、チケットだけだと80ユーロ(海外は早く予約するほど安く手に入れられる)

更に、到着先を間違って予約してしまい、変更手数料、荷物代など込めて
結局140ユーロ(約1万9000円)ほどかかってしまった


着いたのはアムステルダム

ここでは、いとこののりちゃんに6日間お世話してもらいました

 

CIMG1973.JPG「アンネの日記」に出てくる、アンネフランクの家に行き
ゴッホミュージアムでゴッホの芸術に触れ

町をたくさん歩いて

オランダでは、の~んびり、旅の疲れを癒した

 






CIMG1918.JPG長期の滞在が決まっていたので

親からも、
これでもか!!

ってほど救援物資が送られてきた




7d7a30e8.jpege15a0088.jpegcce59bcc.jpeg







夜は毎晩、のりちゃんがおいしい日本食を作ってくれた
ご馳走で、本当に居たせり尽くせりの日々
のりちゃん、本当にありがとう



アムステルダムは、芸術の町

CIMG1958.JPGCIMG1955.JPGCIMG1965.JPG町の至るとこで、楽器を弾いていたり、大同芸人がいたり

これまでの国は、手を差し出して「金くれ~金くれ~」が多かったけど

しっかり考えて、仕事にしているのが
素晴らしいなってのが感想

 

84ba0731.jpegあと、暖かい日だと、草むらでみんな日向ぼっこしてる

みんな自然が好きみたいで
カップル、仲間、老人、年齢問わず
こんな感じでみんな外で、のほほ~んとしてるのが素敵だった




一方で、麻薬、売春が合法な国というので驚き
オランダへ行くと旅先で言うと「それが目的だろ」と言われるくらいだった

9690e0c8.jpeg68899a21.jpeg左は、COFFEE SHOPという名のマリファナなどの薬を扱う店

右は、飾り窓という言わば、風俗的なお店

両者当たり前のように立ち並んでるので、不思議な光景だった


う~ん、このギャップは何だろう
自然と戯れてると思いきや、こんなことが合法なんだから

でも、そんなものも含めアーティックな国ですごい好きになった

 

6ccad612.jpeg最終日の前日に、風車も見れて本当に良かった

いとこの、のりちゃんをはじめ
のりちゃんの仕事先のご夫婦の方にも良くして頂き

オランダでは本当に良い思い出がたくさん作れて
素敵な毎日を過ごせた


18日にオランダを離れスペインへ

スペインまではバスで24時間
この旅、最長の移動となった


旅の疲れを癒し、パワーいっぱいで再出発‥のはずだった
バルセロナに着いて、早々のハプニングが起きたんだ‥

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]