忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です

44220227.jpeg昨日、3泊4日でマチュピチュに行ってきました

この世界一周中で憧れだった場所
わくわくのドキドキ

でも今回
マチュピチュを見れたことよりも嬉しかったことがあった



それは出逢い
今回も素敵な一期一会だった

マチュピチュへは

974469fb.jpegリマから一緒に行動しているカメラの勉強をしているプロ顔負けのまさくん
写真だけでなく場をもりあげてくれるムードメーカー

そして、クスコで出逢った英語ばりばりのりさちゃん
笑顔の素敵な女の子

二人とも自分より1つ下の学生さん
旅中で自分よりも年下ってなかなか出逢わないのですごく嬉しい気持ちだった




マチュピチュへは列車でクスコから4時間ほどで行けるそう
でも60$もするのでバックパッカーにとってはなかなかの出費

そこで

df951124.jpeg日本人宿「八幡」の情報ノートを元に
タクシー→バス→タクシー→タクシー→徒歩のルートで
10$内でマチュピチュに向かうことに






朝の7時半に宿を出て着いたのは夜の10時半

途中、ルートを間違えタクシー間を歩くことになった

もう真っ暗な中、線路をライトを照らしひたすら歩く‥

途中

b940cef1.jpeg
月と山の素敵なコントラストに
まさくんのカメラ魂に火が付いた

こんなにも素敵な写真を撮ってくれた

周りにはホテルまでも
遠回りだからこその発見に心が救われた


マチュピチュ村に2泊し、3日目朝4時半

ワイナピチュというマチュピチュ一体を一望できる山に登る限定400名のチケットを手に入れるため
早起きし、バスで向かうことに

0c5368ee.jpegマチュピチュから更に登り始め1時間半
絶景のワイナピチュに到着

3人で記念撮影





帰りは歩きで村まで戻り、何百メートルもある山を階段で下り、足はガクガク
それでも、3人だから辛くなく、支え合いながら無事マチュピチュを達成できた

30fd87a9.jpegペルーに来てから
何だか心軽く

毎日楽しんでいる自分
笑いが絶えない自分

日本ではたまーにしか出ない自分を引き出してくれた

そんな今回の2人の出逢いに感謝


クスコには昨日帰り

今日先ほどナスカへ向かう、りさちゃんとさようならをした

いや~久々に寂しくなったな

旅はこんなことの繰り返しなんだけど、久々に誰かと長いこといたので寂しくなった
そんな、僕とまさくんは今夜10時にバスに乗り、プーノという標高370メートルの町まで向かいます

また新しい出逢い、冷めず感動を感じれるように
明日からも楽しく頑張ります

あと
高山病を心配してくれていた方
今は全然平気だよ◎

またね








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
友達付き合い悪いりきが、友達とこんなにはしゃぐのを見たのは久しぶり!笑
きっとまさくんとりさちゃんは素敵な旅友なんやろなぁ~♪
うちもそんな一期一会があればいいなぁ~。。。
それにしても、まさくんの撮った月の写真綺麗やね!
その技術教わりたいくらい☆
MINIラクダ 2009/09/08(Tue)22:07:18 編集
MINIラクダさんへ
この旅で何か変わったのかな?
そう信じたいな

また帰ったら、もっと笑える自分を目標にがんばってます
2009/09/20 09:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]