忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の話の順がちょっと飛びますが

只今、オランダです

トルコからイタリアへ向かい4日過ごしたんだけど、そっちのお話はまた次回で
オランダはかなりお楽しみにしていた場所なんです


というのも


いとこの、のりちゃんが住んでるから(日本人だよ)

もう何年も会ってなくて、随分久々の再会だったんだけど
「お世話してあげる~★」ってことで、お世話してもらいにルンルン気分で向かいました

この3ヵ月半の疲れを癒しに
ちょっとした夏休みの始まりです


初日、待ちうけていたのは

CIMG1935.JPGご馳走、ご馳走、ご馳走の品々
「日本食、日本食」と母親に言っていたことを聞いたようで
前日から準備してくれてたみたい

ご飯、から揚げ、筑前煮、味噌汁、明太子、玉子焼き、漬物
もう、絶品!!



お腹いっぱいになったのなんていつ以来だか‥
お腹いっぱいになるってことは、この旅でいつしか贅沢な事だって思ってた

本当に美味しかったよ
‥我を忘れて食べまくり


でも最近は

「美味しいもの食べたら幸せだけど、美味しくないもの食べても不幸」なんて思わないね
「今日も食べれて幸せ」って感覚。食べれるって行動に感謝



さてさて、翌日

CIMG1966.JPGCIMG2016.JPGぼろぼろの僕の服を見かねて、服をプレゼントしてくれました

Left       before
Right    after

ぼろぼろのヨレヨレだったのでダースベイダーに掴まっちゃいました

こんな素敵なジャケット持って行けないよ~せっかくだけど
日本に送って、数日後にはヨレヨレの服に戻ります



晩ご飯は

11年間のりちゃんが働いてた日本料理屋さん「UMENO」で食事を頂くことに
こっちでは、高級料理レストランってことで、バックパッカーが来るなんて場違い

CIMG2027.JPGCIMG2023.JPGCIMG2025.JPG







日本料理の美味しいこと

「食」に「美」を感じたね
お造りに、豆腐、寿司に、牛たたき、山芋、酢の物、カルピス‥まだいっぱい食べた



バックパッカーって身なのに
世界のバックパッカーの皆さんごめんなさい


我を忘れそうだけど‥うん、忘れよう!!
このひと時はバックパッカーから離れ、満喫します



あと3日間の魔法
この国満喫してます


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いいねぇ・・・スシ!!
ところでバックパッカーて何なの?
↑ずっと気になってた
かな 2009/08/14(Fri)20:02:37 編集
かなちゃん
遅くなってすみません
コメントありがとう

バックパッカーってのは、バッグをパックする人のことです 笑

でもまあ、貧乏旅行人を意味するんだけどね☆
2009/08/25 21:39
無題
おひさしぶりです!
わぁ〜ずいぶん進んでいますね!
ヨーロッパ行ってみたい☆☆☆
やっぱり自分の国のゴハンっておいしいですよね!
日本食ないと生きていけんかも•••

ゆっくり休んでがんばってね!
ろび 2009/08/20(Thu)17:54:50 編集
ろびさん
お久しぶりです☆
コメントありがとう!

今アルゼンチンでお米炊いたところ‥
でもオランダで日本米を味わったので少々満足がいかない‥笑

あと2ヶ月頑張っていきます!

2009/08/25 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]