忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、高校のクラスメイトが「夢で竹内を見た」っていうので
なぜか僕をネットで調べて、このブログを発見してくれたのがすごく嬉しかったです◎


さてさて

ペルーのクスコを離れ、バスで走ること6時間ほど

早朝4時半にペルーのプーノという町に到着
ここプーノは標高3800メートルにある町(もう高山病は大丈夫)


54c0bbef.jpeg

建物の隙間から見える青








a0505263.jpegこの町の最大の見所といえば

“チチカカ湖”

琵琶湖の12倍にもなる湖でこんなに高い山の上にある
世界で最も高くに存在しる湖だそう




ここプーノには一泊して、ツアーに参加するわけでもなく


3607b4ad.jpeg湖の畔で 羊の遊牧を見たり
子供とサッカーしてじゃれあったり ‥そんなゆったりな時間を過ごした

僕にとって

知らない町をテクテクと歩き、出会った現地の人と接する
お金には変えれない、発見・出逢い‥そんなひと時が好きだ





4c677c25.jpeg
「僕と廃車」 by まさ

相変わらずカッコよく撮ってくれる
ありがとう
早く一流なれよ!




昼間は暑いペルー。 恐らく陽が近いからだろう


それでも夜になると一気に冷え込み、毛布を何枚も被り、毎晩厚着をして過ごしてる


そんな中、僕のマイブーム ”アルパカ”

4a7e89f9.jpeg先日、クスコのアルパカ牧場で、生のアルパカに触れることができ 感動

ふわふわで、「メェ~」と愛嬌よく、ちょっとビビりで可愛い奴

ペルーにはアルパカ製品がたくさん売っていて、しかも安く温かい

アルパカのニット
アルパカの靴下
アルパカの手袋
現地人のふろしき



そして生まれたのが


964600f4.jpegアルパカ戦隊!!‥
ってな感じで、バカなこともやって毎日楽しんでいます
まだまだ学生気分なのかな?

こんなバカな自分も出せるようにと
大人になりつつ、飾らない自分を大事にしています




結局、翌日

519715c4.jpgアルパカ食べちゃったんだけどね

現地の郷土料理だから、食さないわけにはいかず‥
可愛いと言いつつ、興味強さに負けちゃった

味は‥ホルモンのような牛肉のような臭みにある、独特な味でした
アルパカさん、ごちそうさまでした



そんなこんなで

昨日プーノからバスで11時間
只今、ボリビアの首都ラパスまで来ました

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
アルパカ戦隊www
あほっぽい!(笑)
でも似合ってる!(笑)
かな 2009/09/12(Sat)11:40:13 編集
かなちゃんへ
ありがとう
あほもできる先生素敵でしょ★
2009/09/20 09:15
ohisa
アルパカたべれるんやww

元気してるんやねー^^

インフルはやってるし気をつけて^^
teiji 2009/09/18(Fri)17:51:25 編集
teijiへ
ていちゃんありがとう!

アルパカは食べるものじゃなかったね
愛するものだ
2009/09/20 09:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]