忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週インドへ行く 

そしてここ、チェンマイの領事館でビザを習得する予定だった



インドビザの習得するのに、去年から変更があったのを
バンコクを出る前日に、旅の先輩から聞いた



 

僕のタイのたい滞在可能期間が2週間で、今月25日まで
インドビザを、18日の月曜に、チェンマイに朝着き、そこから依頼をしに行ってギリギリの予定だった


でもチェンマイに着いたのは午後12時

領事館は9時から12時まで

列車遅れすぎでしょ‥まだ開いているかな


ちょっとワイロ出したら、金曜くらいにもらえないかな
そんな少しの期待で、トゥクトゥクを拾って向かった


出迎えてくれたのは、知的そうなオーラ抜群のお姉さん

「‥これは無理だな」と心の中で、すぐに感じた



 

結果



 

勿論無理だった



 

「インドのチケットが25日で、どうしても今週末には欲しいんです。列車が遅れてしまって‥
どうか金曜日に‥お願いできませんか?」


「あなただけ、そんな扱いできるわけないでしょ。他の人にも同じことはできないわ。
今日はもう時間が過ぎてるから明日12時までに来てください」


早口だったけど、まあこんな感じ

ほんの40分オーバーだったのに、なかなか厳しいな

インドのチケットは実はまだ取ってなかったからいいんだけど‥



さてここからどうするかが問題なわけで思いついたのが




近くの国に一度出て
再度タイに入国すること
一度出国し、再入国すると、また2週間の滞在期間を与えられることができる


そういうわけで、

只今いるのが、メサイというミャンマー国境付近の、タイ最北部の町
チェンマイからバスで5時間、212バーツ(約6$)


超田舎


CIMG0892.JPG
ホテルは、小屋みたいなとこで、虫とヤモリと生活してた
朝起きると、天井のファンから、ヤモリ落っこちてくるし



 





明日は、徒歩で1㌔歩き、陸路でミャンマーに入国

かなり予定外のルートで、移動ばかりで体が疲れ気味


早く明日になあれ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]