忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット環境、ネットトラブルあり、長く更新が途絶えてました
前回はバンコクでした



 

この6日間で

17日 バンコク→チェンマイ
18日 チェンマイ
19日 チェンマイ→メサイ
20日 メサイ→ミャンマー
21日 ミャンマー→メサイ→チェンマイ
22日 チェンマイ

と移動したので、たまった日記を更新していきます。



 

まずは、バンコクを離れた17日のお話
この日は、出会った仲間と離れた日でした


チェンマイに着いたのは18日午後12時過ぎ(予定の2時間半遅れで到着)

初の夜行列車で、前日19時35分に出発
ずっと出発が21時45分出発と勘違いをしていて、
1時間半前に気づき、ばたばた、あたふたと、出逢った仲間と別れをした


日本を離れて3週間が過ぎ

旅の途中で共に宿やツアーで過ごした仲間は、14名

メキシコ人、インドネシア人、ドイツ人、イングランド人、オーストラリア人、日本人
オランダ人、韓国人



もし1日早く出発していたら
一本遅いバスだったら
ちょっと勇気を出して声をかけていなかったら


出逢ってなかっただろう旅の仲間

そんなちょっとした偶然で出逢いが生まれる



 

旅にでて感じたのは


別れるのがすごく寂しい


この先、出逢い、別れることがたくさんあると思う
それに慣れてしまい、何も感じなくならないように今の気持ち忘れないように書いてみた



バンコクでは、一週間5人の日本人と、1人のオランダ人と共に過ごした
 

CIMG0835.JPG最後の夜は、みんなで外でビールで乾杯








CIMG0848.JPG
タイの国境を越え、、同じバスで出会った、
レオ君、まちゃさん、りえさん、
3人の友達のリチャードさん


一緒にいると楽しくて、バンコクで6日間も共に過ごした

僕の、咳がひどく、薬や、マスクやたくさん看病してくれたお姉さん方
同じ世界一周を毎晩熱く語った、レオくん
おちゃめでユニークな、リチャードさん



CIMG0841.JPG出発前日に、まちゃさんが、僕のために
ミサンガ編んでくれた
(汚い足でごめんなさい)
 





そんな環境も居心地がいいし、物価も安く、楽しく日本語で会話でき、快適極まりないってくらい

でも、どこかでこのままじゃいけない気持ちもあり



旅の目的から反れていないかな
自分見失っていないかな
このまま快適でいいのかな‥


日本だと、そんなに出逢いについて考えたことはないし、それが普通だと思う

多分、今自分自身が一人で寂しいからこんなに感情高くなってるんだとも思う



 

この先、再開できない人もこれから出てくると思うけど

それはそれでいいのかなって思う



何かの拍子で、その時の光景や顔を思いだすよな時間を過ごせたならいい出会いできたのかなって



 

それが僕の感じた、一期一会



 

出逢いを深く心に刻んだ1週間だった
少しばかり心が強くなれた1週間だった



 

一期一会:一生に一度限りの縁 千利休の弟子、宗二の言葉
(この人もすごい良い出逢いを感じたんだろうな)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]