忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックパッカー, 海外旅行&1人旅 
素人のりきです

いつも観覧ありがとうございます

最近アクセスが多く、色んな方に見てもらえているようで嬉しい限りです
また、知人、友人、他人問わず、
mixiやブログから、たくさんエール頂きました

皆様本当にありがとうございます◎




今、タイはちょっと興奮気味でヤバげなので
赤いシャツ持っていくのは控えようかな




ちょっとここで紹介なんですが、
同じ4月に、一足先に「世界一周」に挑戦している仲間をご紹介



大学生さとしのとある1年 「世界一周」 2009

→ http://ameblo.jp/tarukuru/

mixiで知り合ったQURO君ってお友達。同じ京都で同い年ってことで、
まだ会ったことないのに、お互い意気投合してます 笑
初対面はタイで会えたらいいね‥QURO頑張れ!!
ただ今、香港だそうなので、こちらの応援もヨロシク



他にもいるんだけど、ブログが見つからなかったので、また後日紹介ってことで



今日はギリギリになりながらビザについて考えてました。
まずビザは、必要、不必要な国があるんだけど、今回は


シリアについて

・中東にある、ヨルダンとトルコの間に位置する国
・位置的に危険なイメージがあるけど、治安の良い国


ここのビザの収得の手段として3つ!

①代理店に依頼(9000円ほどかかる)
②直接日本の領事館に訪問(2600円ほどで翌発行)
③手前の国で収得(僕の場合は、カイロかアンマンで)


まず①はボツ!!
俺には払えん‥

で、②で迷ったけど、出発が日曜日のため、木、金で発行(土は休み)となると
東京に4日ほど滞在する必要があるので、これもお金ない‥
(※でもこういう遠方の人にはやはり①がオススメなので、代理店は便利かもね)

サイトで、郵便で発送もできるってあった(2002年のブログだったけど)ので、
領事館に電話したけど、

「ウケツケテナイネー」

って言われたので、

発行の仕方など日々変更があるみたいなので、要チェックが大切

→ Yahoo!トラベル 海外エリアガイド



では③はそうやって発行するのかというと、
(今回はヨルダンで収得と想定)

1.アンマンにある日本領事館に出向き、レター(依頼書みたいなの)をもらう
2.アンマンにあるシリア領事館に、レターとパスポートを持って発行してもらう

以上!!簡単に書いたけど、簡単なのかな‥また報告します!


とりあえず、ビザってのは海外でも取れるってことなので参考までに
ほんとは余裕持った行動が一番安全で正確なので、僕のようにならないように



ワンクリックにご協力を
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
あー
ブログ紹介ありがとう!!

まじクレジットとか国際キャッシュは使えるか確認しときや。俺みたいなんなるから。笑

ほんまへこたれそう。

最悪、香港に1ヶ月ほどいて、タイまで飛びそうだわ☆そん時はよろしく♪
さとし 2009/04/18(Sat)22:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]