忍者ブログ
フリーエリア
★ワンクリックにご協力を★ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
自己紹介
本日もアクセスありがとうございます◎
HN:
りき
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/08
職業:
旅人
趣味:
音楽・映画・カメラ
自己紹介:
英語教師を目指し5年間迷うことなく大学4回生になって「世界一周」の言葉を耳にしました。
このチャンスを逃したら‥
自分のインスピレーションに従い
8ヶ月の準備を経て09年4月出発します!
支えてくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて
人のためになる旅を目指します!!
最新コメント
[01/29 管理人]
[09/30 ちびあひる]
[09/29 るなママ]
[09/28 tanaka]
[09/28 kancho]
最新記事
最新トラックバック
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 只今 27日 部屋0時40分


今日は、アルテォ-ロとビューティと観光した


アルフォ-ロとビューティとは、
空港に着き、右も左も分からない僕に手を差し伸べてくれたナイスカップル

2cc4435c.jpeg
右がアルフォ-ロ(28歳)
左がビューティ(あだ名、年齢不明)







気温は34度 めっちゃ暑い


 

にしてもベトナムの交通ルールには圧倒される


ab0e5ece.jpegバイクこんなに勝手していいんですか?♪

信号は基本なしでバイクをよけながらの横断
大きな交差点にはあるけど右折は関係なく
曲がってきたりして危険


 
 

この国の子供は本当に強い

幼いころおから、働くことの意識が根付いており
4歳ほどの子の英語でポストカードすすめられ思わず買ってしまった


目の見えない母親をつれて恵みを願う少年もいれば
兄弟でガムを買えと迫りよる子もいるし

屋台では、「兄さんどうですか?」と服を売る中高生くらいの少女もいる


みんな働いている


働くって何だろ?

与えられた選択しからしか、働けなくなったのは何でだろう?
親の背中を見て働かなくなったのはいつからだろう?


 この国は、複雑でまだ完璧にはなじめない
でも、どこか大事なものを感じさせる暖かい風景が町にあふれている


明日も何か探そう

そして、彼らのようにたくましくなりたい
そう感じた一日でした

 89cdbfa9.jpeg
本日のベストショット

子供の笑顔が大好きです


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

クリックにご協力を
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]